女性youtuber

ドロピザゆいまるの年齢や本名などプロフィール紹介!超ハイスペックな兄や学歴についても!

今回は、ファッション系youtuberの、ドロピザチャンネルの「ゆいまる」さんをご紹介いたします!

 

ゆいまるさんは、最近ではワンピースの考察動画で、知名度を伸ばしています。

 

そして、ルフィが食べた悪魔の実の正体を当てるなど、考察の的中率がヤバいと話題になっています。

 

そんな、ドロピザゆいまるさんは、どんな人なのでしょうか?

 

この記事でわかること

・ゆいまるとはどんな人?

・ゆいまるの身長や年齢などのプロフィール

・ゆいまるの大学や高校は?

などを詳しく紹介していき、ゆいまるさんが丸わかりの1記事となっています!

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

【ドロピザ】ゆいまるとはどんな人?

出典:instagramドロピザ ゆいまる かわいい

活動名ゆいまる
本名小池有生こいけゆい
年齢24歳
誕生日1998年6月26日生まれ
身長157cm
出身地栃木県
所属事務所フリー(以前は株式会社Churrosに所属)
SNSリンクTwitter / Instagram / YouTube

ゆいまるさんは、ワンピースの考察動画で人気の、女性youtuberです!

 

そんな、ゆいまるさんは現在24歳で、栃木県で育ちました。

 

ゆいまるさんはハーフで、お父様がスリランカ人、母親が日本人となっています。

出典:youtube

そのため、目鼻立ちがハッキリした「theハーフ顔」で、とてもかわいいのも特徴ですね!

 

その可愛さを生かし、ゆいまるさんは元々は「株式会社Churros」に所属し、芸能活動をしていました。

 

2018年には、MixChannelで放送された、ラブポーカー」という恋愛番組への出演。

 

そのほかにも、ゆいまるさんはモデル活動などもしていたようです。

 

そのため、初めはワンピースの考察動画ではなく、 ファッション系のyoutuberとして活動をしていました。

その後、ゆいまるさんのお兄さんがワンピースがとても好きで、その影響で考察系youtuberに転身!(兄については別項目で解説)

 

すると、ゆいまるさんが発信する考察動画が見事的中し、知名度が一気に上昇します!

 

そして、今ではワンピースの考察系youtuberの中でも、トップクラスの人気となるのでした!

 

それでは、ゆいまるさんについてさらに詳しく、見ていきましょう!

 

まずは、ゆいまるさんの年齢について、解説したいと思います。

【ドロピザ】ゆいまるの年齢は24歳!

ドロピサゆいまるさんの年齢は24歳です!

 

その理由として、ゆいまるさんは2020年に「22歳になりました」と、ツイートしていたことです。

よって、ゆいまるさんの現在の年齢は、24歳とわかりますね!

 

そして、ゆいまるさんは「誕生日は6月26日」と、回答していました。

したがって、ゆいまるさんは1998年6月26日生まれ、ともわかりますね!

 

ちなみに、ゆいまるさんが初めてワンピースを読んだのは、2021年(23歳)とのことです。

 

それでは次に、ゆいまるさんの本名について、見ていきましょう。

【ドロピザ】ゆいまるの本名は「小池有生」!

ドロピザゆいまるさんの本名は、小池有生こいけゆいというお名前です!

 

ゆいまるさんは、下の動画の中で「名前が小池」であると、公表しています。

出典:youtubeドロピザ ゆいまる 本名

 

さらに、過去に番組に出演した際は、小池有生と紹介をされていました↓

出典:youtubeドロピザ ゆいまる 本名

よって、ゆいまるさんの本名は、小池有生こいけゆいとわかりますね!

 

ですので、ゆいまるという活動名は、本名が由来ともわかります。

 

ちなみに、ゆいまるさんは芸能活動をしており、その当時は「小谷ゆい」という芸名で活動していました。

 

では次に、ゆいまるさんのお兄さんについて、見ていきましょう。

【ドロピザ】ゆいまるの「兄」について

ゆいまるさんには、お兄さんがおり、りょうさんというお名前です。

出典:youtubeゆいまる ドロピザ 兄 凌

そして、ゆいまるさんが発言するワンピースの考察内容を考えているのは、兄であるりょうさんなのです!

 

そんな、ゆいまるさんのお兄さんは高学歴として有名な、慶應義塾大学卒という人物。

 

さらには、TOEIC990点、漢字検定準1級、世界遺産検定1級を持っていたりと、かなりハイスペックな人物です。

 

ですが、ゆいまるさんのお兄さんは、元から頭が良かったわけではありませんでした。

 

中学時代は、偏差値40ほどの学校に通っており、廊下をバイクが走るような荒れた学校だったそうです笑

 

ですが、幼いころからワンピースが連載している、週刊少年ジャンプの発刊元である集英社が大好きだった彼。

 

そんな、ジャンプで漫画家を題材にした「バクマン」の中に、集英社の社員は高学歴と描かれていました。

そこで、ゆいまるさんのお兄さんは「集英社で働きたい!」という思いから、1日20時間以上勉強するように!

 

その結果、慶応義塾大学に入学できるほどの、頭の良さを手に入れるのでした!

 

ちなみに、お兄さんは大学時代に、会社経営をしていたそうです。

 

ですが、大学の就活時期になり「集英社で働きたい」という思いから、会社を畳むのでした!

 

そして、集英社で働くために集英社社員にSNSでコンタクトを取り、面接対策をしていきます。

 

しかし、最終面接まで進みますが、なんと不採用になってしまうのでした!

 

そして、不採用の通知を受けとった時は「感情がなくなってしまった」と、下の動画で話していました。

ゆいまるのお兄さん・・・私たちでは計り知れないほどの、ショックだったと思います。

 

ですが、ドロピザチャンネルの動画は、とにかくワンピース愛に溢れている印象を受けます。

 

ですので、いつの日かゆいまるのお兄さんが、集英社で働ける未来になることを願っています。

 

それでは最後に、ゆいまるさんの学歴について、見ていきましょう。

【ドロピザ】ゆいまるの大学や高校は?

ドロピザゆいまるの高校は、栃木県の商業高校と推測されます。

 

その理由として、ゆいまるさんが「栃木県民」と発言しており、出身地が栃木県であること。

そして、ゆいまるさんは、元カレから「商業生」と、言われているツイートを発見しました。

よって、ゆいまるさんは栃木県内の商業高校、と推測できますね!

 

そして、ゆいまるさんは高校卒業後は、大学へは進学していません。

 

ゆいまるさんは、動画の中で「大学受験を経験していない」と、テロップがされていました。

出典:youtubeドロピザ ゆいまる 大学

よって、ゆいまるさんは大学へは進学せず、今はyoutube活動に専念しているのでしょう!

 

ちなみに、ゆいまるさんのお兄さんは慶應義塾大学卒で、TOEIC990点という超ハイスペックです!

 

なので、もしかするとゆいまるさんも本当は、勉強をすればかなり頭が良いとも考えられますね!

まとめ

女性youtuberの「ゆいまる」は、

・元は芸能活動をしていた

・年齢は24歳、誕生日は6月26日

・兄は、慶應義塾大学卒という超ハイスペック

・高校は栃木県の商業高校と推測

この記事の関連記事はコチラ↓