男性ゲーム実況者

ジャック・オ・蘭たんの素顔はイケメン!?年齢などのプロフィール、既婚者の噂についても!

今回は、ゲーム実況者として活躍する、ジャック・オ・蘭たんさんをご紹介いたします!

 

蘭たんさんは、2007年から活動をスタートした、ゲーム実況界隈で最古参の1人です。

 

また、ゲーム実況者グループ「ナポリの男たち」でも活動し、とても人気が高い男性実況者です。

 

そんな、ジャック・オ・蘭たんさんがどんな人か、皆様は気になりませんか?

 

この記事でわかること

・ジャック・オ・蘭たんの素顔は?

・ジャック・オ・蘭たんの年齢などのプロフィール

・ジャック・オ・蘭たんの結婚の噂について

などを詳しく解説していき、ジャック・オ・蘭たんさんが丸わかりの1記事となっています!

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

ジャック・オ・蘭たんとはどんなゲーム実況者?

ジャックオ蘭たん
活動名ジャック・オ・蘭たん
年齢31歳
誕生日1991年12月26日生まれ
出身地広島県
SNSリンクYouTube / ニコニコ動画 / Twitter

ジャック・オ・蘭たんさんは、広島県出身で現在は31歳の、男性ゲーム実況者です。

 

蘭たんさんは、ゲームを淡々とした口調でプレイし、冷静なツッコミを入れるのが特徴の実況者です。

 

ただ、時おりハイテンションになることがあり、ボケをかまし視聴者を笑わせることもあります。

 

そういった、テンションのギャップも視聴者の間では「面白い!」と、魅力の1つとなっています。

 

そんな、蘭たんさんは2007年7月28日から動画投稿サイトの「ニコニコ動画」にて、活動をスタートしました。

 

今でこそ、ゲーム実況をする中高生は珍しくありませんが、この当時は「ゲーム実況者」という言葉すら確立していませんでした。

 

その中で、なんと高校1年生(15歳)でデビューし、今も活動する最古参のゲーム実況者です。

 

また、今では当たり前となっている「ゲーム実況」という言葉を生み出したのも、蘭たんさんなのです!

 

蘭たんさんが、2008年3月に投稿した、「ゼルダの伝説風のタクト 実況風プレイ」というこちらの動画↓

 

この動画で、初めて「実況」という言葉が使われたことで、他の方もタイトルに実況をつけるようになったのでした!

 

その後、2016年からは同じく実況者の「すぎる」「hacchi」「shu3」らと、ナポリの男たちを結成します!

ナポリの男たち出典:Twitter

そして、蘭たんさんは今もゲーム実況者として活動し、人気を伸ばし続けています!

 

それでは、ジャック・オ・蘭たんさんについて、さらに詳しく見ていきましょう。

 

まずは、ジャック・オ・蘭たんの素顔について、解説したいと思います。

ジャック・オ・蘭たんの素顔は?

ジャック・オ・蘭たんさんの素顔は、かなり顔が整ったイケメンなのではと推測しました。

 

その理由として、ナポリの男たちのメンバーが「蘭たんの素顔」について、

・蘭たんの素顔は、女の子みたいだった

・女優の「満島ひかり」に似ている

と発言していたことです。

 

そんな、蘭たんさんの「素顔」について、ナポリメンバーが話している動画がこちら↓

 

まず、メンバーのすぎるさんが”蘭たんの素顔を初めて見た時”の印象について、「女の子みたいやった」と発言しています。

出典:youtubeジャックオ蘭たん 顔 顔バレ 素顔

 

さらに、すぎるさんは「蘭たんは、女優の満島ひかりに似てる」、とも発言していました。(写真は女優の満島ひかり↓)

出典:Twitterジャックオ蘭たん 顔 顔バレ 素顔

そして、メンバーのhacciさんも満島ひかりの写真を見て、「言わんとしてることはわかる」とも発言していました。

 

満島ひかりさんの顔の特徴として、二重+キリッとした目で、顔のパーツがハッキリした整った顔立ちの印象を受けます。

 

ですので、蘭たんさんも目がキリッとした二重で、整った顔立ちなのではと考えられますね!

 

そのほか、顔に関する発言として「ピアスを1個している」とも、答えていました。

ただ、蘭たんさんは2007年から活動していますが、一切素顔に関する写真を公開していません。

 

また、蘭たんさんの素顔として以下の写真が出回っていますが、映っている人物は俳優の方で蘭たんではありません。

ジャックオ蘭たん 顔 顔バレ 素顔

ですので、皆様は騙されないように、気をつけてくださいね!

 

では次に、ジャック・オ・蘭たんさんの年齢について、見ていきましょう。

ジャック・オ・蘭たんの年齢は31歳!

ジャック・オ・蘭たんさんの年齢は31歳です!

 

その理由として、蘭たんさんは実況を始めた2007年時、高校1年生だと公表しているためです。

 

そのため、2008年3月に投稿された蘭たんさんの動画には、「このとき16歳なんだよなぁ」と視聴者がコメントしています。

出典:ニコニコ動画ジャックオ蘭たん 年齢

つまり、蘭たんさんの年齢は視聴者にも、バレているとわかります。

 

そして、蘭たんさんは12月26日に、誕生日ツイートをしていました。

よって、蘭たんさんは1991年12月26日生まれとわかり、 現在の年齢は31歳とわかりますね!

 

では次に、ジャック・オ・蘭たんさんの出身地について、見ていきましょう。

ジャック・オ・蘭たんの出身地は広島県!

ジャック・オ・蘭たんさんの出身地は広島県です!

 

蘭たんさんは、下の動画の冒頭で「僕、広島出身なんで〜」と、発言をしています。

よって、ジャック・オ・蘭たんさんの出身地は、広島県とわかりますね!

 

そんな、蘭たんさんは実況などで、広島弁で話さないようにしているとのこと。

 

広島弁は、「〇〇じゃけぇの!」みたいな方言のイメージから、人によっては少し怖い印象があるかもしれません。

 

ですので、もしかすると「相手に高圧的な印象を与えてしまう」という理由から、蘭たんさんは広島弁を使わないのかもしれませんね。

 

ただ、ゲームで失敗したり動揺すると「広島弁」が出てしまうことがあるので、そこに注目して動画をみるのも面白いかもしれませんね!笑

 

ちなみに、蘭たんさんは現在も広島県に住みながら、ゲーム実況者として活動しています。

 

それでは最後に、蘭たんさんの結婚の噂について、見ていきましょう。

ジャック・オ・蘭たんは既婚者?結婚してるの?

ジャック・オ・蘭たんさんは、結婚していないと推測しました。

 

その理由として、蘭たんさんが「既婚者」と断定できる、発言をしていないことです。

 

蘭たんさんの、SNSや動画を見ても「結婚した」といった、公表はしていません。

 

そして、蘭たんさんと同じ「ナポリの男たち」のメンバーのshu3は、2022年に結婚を発表しています。

このことから、ナポリの男たちは結婚をしていたら、隠さず公表するグループとわかります。

 

したがって、蘭たんさんがもし既婚者であるならば、結婚報告をするのではと考えられます。

 

よって、ジャック・オ・蘭たんさんは、結婚をしていないと推測しました。

 

ですが、ジャック・オ・蘭たんさんは過去に、結婚を噂されたことがあります。

 

その理由は、蘭たんさんのツイートした画像の左手薬指に、指輪のようなものが映っていたことです↓

出典:Twitterジャックオ蘭たん 結婚 既婚

 

また、下の動画の12:58〜くらいで「子供(赤ちゃん)の声が聞こえる」と、視聴者の間で話題となります。

 

そのため、「蘭たんさんは既婚者なのでは?」と、噂されるようになったのでした。

 

ただ、上記でも書いてますが蘭たんさんが「結婚している」とわかる、発言はありません。

 

そのため、今は独身であると考えるのが、良いのかもしれませんね。

 

ちなみに、蘭たんさんは現在彼女がいることなども、公表していません。

 

ですが、蘭たんさんは現在31歳なので、結婚相手となる彼女がいても不思議ではありません。

 

そんな、蘭たんさんからいつの日か「結婚します!」という、嬉しい報告が聞きたいですね!

まとめ

男性ゲーム実況者の「ジャック・オ・蘭たん」は、

・素顔は、整った顔立ちでイケメンと推測

・年齢は31歳、誕生日は12月26日

・結婚はしていないと推測

↓この記事の関連記事はこちら↓

shu3の素顔は塩顔系のイケメンだった!?年齢などのプロフィール、結婚についても!今回は、ゲーム実況者として活躍する、shu3さんをご紹介いたします! shu3さんは、2013年から動画投稿サイトの「ニコ...
すぎる ナポリの男たち 年齢 誕生日 顔 顔バレ 実写 本名 プロフィール 微妙に悲しい過去
すぎるの顔バレ写真が男前すぎる!年齢、本名などのプロフィールを総まとめ!【ナポリの男たち】今回は、ゲーム実況者として活躍する、すぎるさんをご紹介します! すぎるさんは、2008年から活動している、ゲーム実況界隈で...
hacchi ナポリの男たち 顔 顔バレ 年齢 誕生日 出身地プロフィール 既婚者
hacchi(ナポリの男たち)の素顔は残念系イケメン!?年齢などのプロフィール紹介!今回は、ゲーム実況者として活躍する、hacchiはっちさんをご紹介します! hacchiさんは、2008年から活動を続ける...
この記事の関連記事はコチラ↓