男性youtuber

ロケマサの本名などプロフィール紹介!整形、お金持ち、るなとは付き合ってる?

今回は男性youtuberの、ロケマサさんをご紹介いたします!

 

ロケマサさんは、人気youtuberヒカルさんのチャンネルに出演し、NextStageというグループでも活躍!

 

また、イケメン・高身長・お金持ちというスペックで、女性視聴者からの人気がとても高いです。

 

そんなロケマサさんは、いったいどんな人なのか?

 

そこでこの記事では、

・本名などのプロフィール

・ロケマサは整形している?

・ロケマサがお金持ちの理由

・ロケマサに彼女はいるのか?

を詳しく解説し、ロケマサさんが丸わかりの1記事となっているので、ぜひ最後までご覧ください。

ロケマサって何者なの?

ロケマサ出典:instagram

プロフィール

【名前】ロケマサ

本名】〇〇真希(まさき)

年齢】23歳

生年月日】1998年10月31日生まれ

身長】178.8cm

出身地】福井県

【SNSリンク】Twitter / Instagram

ロケマサさんは、兵庫県出身の男性youtuberです。

 

ロケマサさんはヒカルさんのチャンネルに出演し、NextStageのメンバーとして活躍しています。

 

そんなロケマサさんって、「何者?いつからメンバー?」と思う方もいると思います。

 

まずロケマサさんとヒカルさんの出会いは、ヒカルゲームズの生放送でのスカイプ通話でした。

 

ロケマサさんは当時16歳で、ヒカルさん自身もyoutuberとして駆け出しの時代でした。

 

そこでロケマサさんは、ヒカルさんとネットを通じで仲良くなり、生放送やゲーム実況に参加します。

 

そしてロケマサさんが18歳の時に、ヒカルさんとついに直接会うことになります。

 

そこでヒカルさんは「会社に入らないか?」と、ロケマサさんをスカウトしたのです。

 

当時ロケマサさんは大学進学が決まっていましたが、入学式だけ参加して即退学し、ヒカルさんの会社へ入りました!

 

その後2017年8月に、ヒカルゲームズの新メンバーとして、正式に動画で紹介されました。

 

さらに2017年の12月の動画で、ロケマサさんは初顔出しをしています↓

そして今では、ヒカルさんと共に表舞台に立ちyoutuberとして活動!

 

ロケマサさんはデビュー当初、

・ヒカルチャンネルの秘密兵器

・ゴールデンルーキー

・ロケマサ単体でも、爆発的に人気になってもらう

とヒカルさんに紹介され、かなり期待されていました!

出典:youtube

その言葉通り、ロケマサさんは人気youtuberとなり、ヒカルさんにとってなくてはならない存在となっています!

 

そんなロケマサさんの、プロフィールをより詳しく見ていきましょう。

 

まずはロケマサさんの、本名から解説したいと思います。

ロケマサの本名は?

ロケマサさんの本名は、真希(まさき)というお名前です。

 

ロケマサさんは下の動画内で、本名が「まさき」だと回答しています。

 

そして”まさき”という名前について、「真実の真に、希望の希って書く」と説明していました。

出典:youtubeロケマサ 本名

なのでロケマサさんの本名(下のお名前)が、真希とわかりますね!

 

またロケマサという名前の由来は、

・本名が真希(まさき)ということ

・ドンケツという漫画の「ロケマサ」というキャラクター

が由来となっていることです。

 

ちなみにロケマサの由来となっている、漫画ドンケツの「ロケマサ」というキャラはコチラ↓

出典:Twitterロケマサ ドンケツ

イケメンのロケマサさんとは違い、かなり怖い感じのキャラですね笑

苗字は「御菩薩池(みぞろけ)」って本当?

そんなロケマサさんですが、苗字は「御菩薩池(みぞろけ)」と噂されています。

 

ロケマサさんは苗字について、

・苗字には「ロケ」が入る

・めっちゃ難しい漢字

であると動画で話をしていました。

 ロケマサ 本名ロケマサ 本名出典:youtube

まず苗字に「ロケ」とつく苗字は、御菩薩池(みぞろけ)以外ありません。

 

また御菩薩池という苗字は全国で120人しかおらず、かつ本当に存在する苗字です。

 

そしてロケマサさんが説明している「ロケが入りめっちゃ難しい字」にも、御菩薩池は当てはまりますよね!

 

こういったことから、ロケマサさんの苗字が「御菩薩池(みぞろけ)」の可能性は高いです。

 

ですが一応、ロケマサさん本人は苗字は非公開にしているので、参考までにお考えください。

 

それでは次に、ロケマサさんの年齢を見ていきましょう!

ロケマサの年齢は23歳!

ロケマサさんの年齢は23歳で、誕生日は10月31日です。

 

ロケマサさんはTwitterで、1998年10月31日生まれと公表していました。

出典:Twitterロケマサ 年齢 誕生日

なのでロケマサさんは現在23歳で、誕生日は10月31日とわかりますね。

 

ちなみにロケマサさんは2017年(19歳)に、ヒカルさんのチャンネルに初登場しています。

 

そんなロケマサさんの、初登場時の写真がコチラ↓

出典:youtubeロケマサ ヒカル

今とは違い、かなりイカツイ印象を受けます。

 

ですが目鼻立ちはハッキリし、イケメンであることには変わりないですね!

ロケマサさんは1998年10月31日生まれ

それでは次に、ロケマサさんの身長を見ていきましょう。

ロケマサの身長は178.8cm!

ロケマサさんの身長は178.8cmです!

 

ロケマサさんはTwitterで、身長が178.8cmとわかるツイートをしていました。

なのでロケマサさんの身長が、178.8cmとわかりますね。

 

成人男性の平均身長は171cmなので、ロケマサさんは身長が高いですね!

 

イケメンなだけでなく、高身長とは・・・

 

ロケマサさんに、女性ファンが多いのも納得ですね!

 

ちなみにロケマサさんは、ヒカルさん有するNextStageメンバーの中で、1番身長が高いです。

 

それでは次は、ロケマサさんの整形の噂を見ていきましょう。

ロケマサは整形してる?昔と今の顔が違いすぎる!

ロケマサさんは、初登場時と今の顔が違いすぎて、整形を疑われています。

 

そんなロケマサさんの、初登場時と今の写真がコチラ↓

ロケマサ ヒカル出典:youtube

ロケマサ出典:instagram

昔の方が少し太っている印象を受けますが、目・鼻・口の形は全く変わっていないですよね!

 

なのでロケマサさんは整形ではなく、痩せたことで別人のようになっています!

 

ダイエットでここまで変わるのは、本当にすごいですよね。

 

ですが昔の写真を見ると、目鼻立ちはしっかりしていてるので、パーツ自体は元々かなり良いです。

 

そして今では、超イケメンとなり人気youtuberとなっています。

 

そんなロケマサさんは、お金持ちという噂があるので、解説していきたいと思います。

ロケマサは超お金持ち!父親が経営者だった!

ロケマサさんは、父親が会社の社長をしており、かなりのお金持ちなのです!

 

下の動画で、ロケマサさんのお金持ちエピソードを聞くことができます。

動画で話している話をいくつか抜粋すると、

・19歳にして、親から800万の車をもらう

・父親が、車を7台所有している

・ロケマサが、9万円の靴を「安い」と発言

などといった、お金持ちエピソードも披露していました!

 

親から800万円の車を買ってもらえるなんて、ガチのお金持ちしかありえませんよね笑

 

さらに、ロケマサさんは家族についても話しており、

・父親が経営者

・父親の父親(おじいちゃん)も経営者

・母親の父親も経営者

なのだそうで、家系全体がお金持ちなのです!

 

お金持ちの家庭で育ったため、ロケマサさんにとって10〜20万円の買い物は、普通の金銭感覚なんだそうです笑

 

ですがロケマサさんは、お金持ちであることをひけらかしたり、嫌味を感じる場面はありませんよね?

 

その理由としては、ロケマサさんの両親の育て方にありました。

 

ロケマサさんは

・親からは、お金はあまりは貰えなかった

・お小遣いも、簡単にはもらえなかった

といった発言をしています。

 

なので学生時代は、「欲しいものは、バイトをして買っていた」という、普通のエピソードも話しています。

 

なのでロケマサさんは、お金持ちですが「お金の大切さ」も、とてもわかっているのです。

 

ちなみにロケマサは、社長である父親の会社を継ぐ気は全くないとのこと。

 

その理由として、ロケマサさんは「好きなことをして、自由に生きたい」と思っているからです。

 

なのでロケマサさんにとって、好きなことで生きていくという、youtuberは天職なのでしょう!

 

それでは最後に、ロケマサさんに彼女がいるかを見ていきましょう。

ロケマサに彼女はいる?るなと付き合ってるの?

ロケマサさんは、ばんばんざいの「るな」さんとの交際疑惑があります。

 

その理由として、ロケマサさんが単純に「るなさん」をかわいいと思っており、デートに誘ったからです。

 

そこから2人は、動画でもデートをするほどの仲となっています。

ですがあくまでも、2人はデートをする仲なだけで交際はしていません。

 

またロケマサさんは、かなりのイケメンで女性ファンが多いです。

 

なので「るなさん」とのデート企画は、嫉妬の嵐かと思いきや!!

・2人のデート動画癒される!

・ロケマサとるなちゃん、本当にお似合い!

・この2人に本当に付き合ってほしいな〜

といった、かなり好意的なコメントが多く見られました。

 

筆者も2人のデート企画を見ましたが、お似合いすぎて「逆になんで付き合わないの?」と思ってしまいました笑

 

そんなロケマサさんの、

・るなちゃんとの恋の進展

・ロケマサの彼女情報

など新たな情報が入りましたら、この記事でいち早くお届けしたいと思います!

まとめ

ヒカルチャンネル、ネクステメンバーの「ロケマサ」は、

・本名は「真希(まさき)」、苗字は「御菩薩池(みぞろけ)」の可能性

・父親が会社の社長で、かなりのお金持ち!

・現在彼女はおらず、るなとも付き合っていない

この記事の関連記事はコチラ↓