Vtuber

渋谷ハルの前世はragunaで、顔バレがイケメンすぎ!中の人の年齢、所属事務所はどこ?

今回は、プロゲームチームの「TSM」、Neo-Porteに所属のVtuber、渋谷しぶやハルさんの前世をご紹介します!

 

渋谷ハルさんの前世(中の人)は、元プロゲーマーの「ragunaラグナ」と判明しています。

 

この記事でわかること

・渋谷ハルの前世が、ragunaである根拠

・中の人の顔バレ、年齢について

・中の人の「raguna」とはどんな人なのか

・渋谷ハルの所属事務所は?

などを詳しく解説していますので、ぜひ最後までご覧ください!

渋谷ハルの前世はraguna!顔バレがイケメンすぎ!

渋谷ハルさんの前世(中の人)は、元プロゲーマーのragunaラグナ」で顔写真がこちら↓

渋谷ハル 前世 中の人 中身 顔 顔バレ ラグナ raguna出典:note

渋谷ハル 前世 中の人 中身 顔 顔バレ ラグナ raguna出典:youtube

ペンタくん
ペンタくん
中の人・・・メガネ姿が知的な印象を受けるね!

 

目鼻立ちがハッキリしており、童顔な印象も受けますね。

 出典:Twitter渋谷ハル 前世 中の人 中身 顔 顔バレ ラグナ raguna

そして、メガネ姿が特徴的で、頭が良さそうな雰囲気がありますね!

 

さらに、金髪でメガネを外した写真では、カッコよさが溢れています!

出典:Twitter渋谷ハル 前世 中の人 中身 顔 顔バレ ラグナ raguna

 

さらに、ラグナさんの歌っている姿のお写真も、発見することができました↓

出典:X渋谷ハル 前世 中の人 中身 顔 顔バレ ラグナ raguna

 

そのほか、最近のラグナさんのお写真を見ると、かなり派手な髪色をしています↓

渋谷ハルさんの顔バレ、いかがでしたでしょうか?

 

筆者的には、中の人は「メガネ姿が特徴のイケメン」と思いました♪

 

そんな、渋谷ハルさんの前世の「ラグナ」がどんな人かを、詳しく見てきましょう!

渋谷ハルの前世(中の人)は、元プロゲーマーのraguna!

渋谷ハルさんの前世(中の人)は、元プロゲーマーの「ragunaラグナ」です。

渋谷ハル 前世 中の人 中身 顔 顔バレ ラグナ raguna出典:note

ラグナさんは、2012年から「AVA」というFPSゲームの配信者として、活動をスタートしました。

 

その後、2016年9月〜12月にプロゲーミングチームの、「DetonatioN Gamingデトネーションゲーミング」に所属をしていました。

 

この当時は、AVAからオーバーウォッチ(OW)に移行し、プロゲーマーとして活動していました。

出典:X

プロを引退後、ラグナさんは株式会社「Rush Gamingラッシュゲーミング」の社員として働いていました。

 

また、Rush Gamingが運営する「Wekieds」という、ゲームチームにも在籍していました。

 

そこでは、2018年9月に行われた企業対抗PUBGの大会で、優勝をしていました。

 

ですが、ラグナさんは2018年5月5日の配信を最後に、活動を終了します。

 

その後、2018年5月6日に渋谷ハルとして、Vtuber活動をスタートしました。

渋谷ハルの前世:ragunaの年齢や身長などプロフィール紹介

そんな、渋谷ハルさんの前世(中の人)、ラグナさんのプロフィールを見ていきましょう!

活動名raguna / ラグナ
年齢28歳
誕生日1995年8月5日生まれ
身長168cm前後と推測
出身地大阪府
SNSリンクTwitter

それでは、ラグナさんの年齢から見ていきましょう。

 

ラグナさんの年齢は28歳です。

 

ラグナさんは、2016年に「21歳」をお祝いされており、現在の年齢が28歳とわかりますね。

 

そして、誕生日は8月5日」と公表しており、1995年8月5日生まれともわかります。

出典:X渋谷ハル 前世 中の人 中身 raguna ラグナ 誕生日

次に、ラグナさんの身長は、168cm前後と推測しました。

 

その理由として、ラグナさんが身長168cmと人物と、背丈が変わらないことです。

 

下のお写真は、ラグナさんとお笑い芸人の「インパルスの板倉さん」が、並んだお写真です。

出典:youtube渋谷ハル raguna 前世 中の人 身長 顔バレ 素顔

インパルスの板倉さんは、身長が168cmと公表しており、ラグナさんと頭と肩の位置が変わらず背丈が同じ印象を受けます。

 

また、ラグナさんは友人から「お酒は身長170cmから」という、冗談を言われていました。

このリプから、ラグナさんは170cm以下なのは、確定と言えますね!

 

よって、ラグナさんの身長は、168cm前後と推測しました!

 

では次に、渋谷ハルさんの前世が「ラグナ」である根拠を、詳しく見ていきましょう。

渋谷ハルの前世(中の人)が、ragunaである根拠!

渋谷ハルさんの前世(中の人)が、ラグナである根拠は以下の5つです↓

・FPSゲームが得意

・ragunaに「Vtuberを作れる技術」がある

・声がソックリ

・歌ってみたの投稿をしている

・ragunaの休止日と、渋谷ハルのデビュー日が近い

それでは、渋谷ハルさんの前世が「ラグナ」の根拠を、1つずつ詳しく見ていきましょう!

①FPSゲームが得意

渋谷ハルさんの前世(中の人)が、ラグナである最初の根拠は、FPSゲームが得意なことです。

 

渋谷ハルさんは、ApexなどのFPSゲームを中心に、配信でプレイしています。

 

その腕前は高く、Apex全プレイヤーの750人しかなれない、プレデターというランク帯になれるほどです。

 

さらに、渋谷ハルさんはプロゲーミングチームの「TSM」にも、所属をしています。

TSMとは、世界で「最も価値のあるeスポーツチーム」に選ばれたこともある、世界的なゲームチームです。

 

そして、ラグナさんは過去に、オーバーウォッチのプロゲーマーの経歴があります。

さらに、ラグナさんは2018年9月の「企業対抗のPUBG大会」で、優勝をした経歴もあります。

 

よって、2人ともFPSゲームが得意とわかりますね!

 

ペンタくん
ペンタくん
得意なことが同じことは、渋谷ハルさんの前世が「ラグナ」の根拠と言えるね!

②ragunaに「Vtuberを作れる技術」がある

2つ目の根拠は、中の人のラグナさんには、Vtuberを作れる技術があることです。

 

ラグナさんは、自身のプロフィールに「Vtuberを作ったりもしています」と、記載をしていました。

出典:note

よって、渋谷ハルさんはVtuberを作れる技術がある、とわかりますね!

 

渋谷ハルさんは、デビュー当初は事務所に所属せず、個人Vtuberとして活動を始めました。

 

ということは、個人でVtuberを操作・管理する、技術が必要になりますよね?

 

そして、その技術を持っているラグナさんならば、個人で渋谷ハルを演じれますね!

 

よって、Vtuberを作れる技術があることも、2人が同一人物の根拠となっています。

③渋谷ハルとragunaの声がソックリ

3つ目の根拠は、渋谷ハルさんとラグナさんの、声がソックリなことです。

 

渋谷ハルさんの声はこちら↓

 

ラグナさんの声はこちら↓(※3:30:30〜)

2人とも、高めで少し鼻にかかったような声が、とても似ています。

 

そして、早口でしゃべるところも、完全に同じだと思いました。

 

さらに、声がソックリなことで、視聴者にも「渋谷ハル=ラグナ」とバレています。

 

その証拠に、ラグナさんの動画のコメント欄には「渋谷ハルおるw」といった、書き込みが多くされています。

出典:youtube

ペンタくん
ペンタくん
声が同じだったことで、渋谷ハルさんの前世が「ラグナ」と判明したんだ!

④歌ってみたの投稿をしている

4つ目の根拠は、渋谷ハルさんとラグナさんは、歌ってみたの投稿をしていることです。

 

渋谷ハルさんは、FPSゲームの配信がメイン活動ですが、歌ってみたの投稿もしています。

 

そして、ラグナさんも元プロゲーマーとして活動しながら、歌ってみたの投稿をしていました。(※動画自体は削除されています)

よって、2人とも歌ってみたの投稿をしているとわかりますね!

 

活動の仕方が変わらないことも、渋谷ハルさんの前世が「ラグナ」の根拠となっています。

⑤ragunaの活動休止日と、渋谷ハルのデビュー日が近い

2つ目の根拠は、ラグナさんの活動休止と、渋谷ハルさんのデビュー時期が近いことです。

・ラグナの休止日→2018年5月5日

・渋谷ハルのデビュー日→2018年5月6日

休止日〜デビューが1日違いで、完全に入れ替わる形になっていますね。

 

また、ラグナさんは何の予告や理由も説明せず、活動を終了しています。

 

つまり、Vtuberという活動なので告知すると前世バレになるため、予告なく休止したとも考えられます。

 

よって、休止〜デビュー時期が近いことも、2人が同一人物の根拠となっています。

 

渋谷ハルの前世の根拠まとめ

・FPSゲームが得意

・ragunaに「Vtuberを作れる技術」がある

・声がソックリ

・歌ってみたの投稿をしている

・ragunaの休止日と、渋谷ハルのデビュー日が近い

以上のことから、渋谷ハルさんの前世は「ラグナ」と判明しているのでした!

 

それでは最後に、渋谷ハルさんの所属事務所について、見ていきましょう。

渋谷ハルの所属事務所はどこ?

渋谷ハルさんは、Neo-Porte(ネオポルテ)という、Vtuber事務所に所属をしています。

 

渋谷ハルさんは、このNeo-Porteの所属タレント兼、経営陣として携わっています。

 

ちなみに、このNeo-Porteの経営陣は他にも、

・まふまふ(歌い手)

・そらる(歌い手)

・おじじ(Crazy Raccoonチームオーナー)

も参加しており、かなり豪華な布陣での経営となっています。

 

その他にも、渋谷ハルさんは世界的プロゲーミングチームの、TSMにも所属をしています。

TSMは、世界最大級のプロe-sportsチームとなっており、Apexの世界大会で3度も優勝に輝いています。

 

そんなTSMに、渋谷ハルさんは2022年4月26日に、TSMへの加入が発表されました。

 

ただ、一部では「渋谷ハルはTSMを脱退した」という噂が、流れています。

 

しかし、渋谷ハルさんからTSMを脱退したとは発言しておらず、今もプロフィールにはTS所属と記載されています。

 

よって、渋谷ハルさんの現在所属している事務所は、Neo-PorteとTSMの2つとなっています。

まとめ

Vtuberとして活躍する「渋谷ハル」さんは、

・前世は、元プロゲーマーの「raguna」!

・顔バレはしている

・中の人は28歳、誕生日は8月5日

↓この記事の関連記事はこちら↓

きなこ apex
【APEX】CRきなこの素顔は高身長イケメン!年齢などのプロフィール、炎上についても!今回は、CrazyRaccoon所属のストリーマーの、きなこさんをご紹介していきます! きなこさんは、ApexなどのFPS...
BobSappAimの素顔がイケメンすぎる!本名や年齢、Vtuberだった経歴を紹介!今回は、Apexのゲーム実況者として活躍する、BobSappAimボブサップエイムさんをご紹介いたします! BobSapp...
CR かわせ 顔 年齢 誕生日 身長 プロフィール 顔バレ 実写
【APEX】CR かわせはハーフ顔のイケメン!年齢や身長などプロフィールを紹介!今回は、CrazyRaccoon所属のストリーマー、かわせさんをご紹介いたします! かわせさんは、FPSゲームの「Apex...
alelu あれる apex 年齢 経歴 本名 沖縄 引退 
【Apex】alelu(あれる)とはどんな人?経歴や年齢などプロフィールを紹介!ゲーム配信者の、 「alelu(あれる)」を、 ご存知でしょうか? プロゲーミングチーム、 DeToNa...
あどみんの素顔を公開!タトゥーが特徴のイケメンだった!年齢などのプロフィールも!プロゲーマーで、 ゲーム実況者の「あどみん」を、 ご存知でしょうか? 現在は、 バトルロワイヤルゲームの...
この記事の関連記事はコチラ↓