youtuber

けんた食堂とは何者?驚くべき正体や経歴が判明!年齢などのプロフィール紹介!

けんた食堂さんは、youtubeで料理レシピ動画を投稿し、大人気の料理系youtuberです!

 

けんた食堂さんの、独特のワードセンスや料理を食べた後の笑顔が視聴者の心を掴み、人気を伸ばしています。

 

そんな、けんた食堂さんが何者なのか、経歴、プロフィールなどを紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください!

けんた食堂とは何者?経歴について

けんた食堂さんの正体は、キャリア19年にも及ぶ家庭料理探求家です!

 

料理探求家として、レシピサイトの運営、料理本の出版、youtubeの運営をしています。

 

そんな、けんた食堂さんの料理家としての経歴を、簡単にまとめたものがこちら↓

2005年7月:レシピサイト「ぷちぐる」開設

2008年:YouTubeチャンネル開設

2013年2月:レシピ本「オーイ!つまみできたぞ」出版

2018年:YouTube活動本格化

2019年:NHK「あさイチ」への出演

ペンタくん
ペンタくん
こうみると、けんた食堂さんは料理家歴が19年もあることがわかるね!

 

この経歴以外にも、2013年からは全国各地で料理教室を開いたりと、精力的な料理活動をしています。

 

ちなみに、けんた食堂さんが料理に目覚めたきっかけは、幼いころに作った「卵かけごはん」だったとのこと。

 

そして料理は祖母から教わり、父や叔父の影響でお酒を好きになり、お酒に合う料理を作るようになりました!

 

そんな、けんた食堂さんはお酒に合うおつまみレシピ本を出版しています↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オーイ!つまみできたぞ【電子書籍】[ オイ ]
価格:1,408円 (2023/11/19時点)

楽天で購入

 

ペンタくん
ペンタくん
気になる方はぜひ手に取ってみてね!

 

では次に、けんた食堂さんのプロフィールを見ていきましょう!

けんた食堂のプロフィール

出典:youtubeけんた食堂
活動名けんた / オイ
本名〇〇けんた
年齢48歳
誕生日1976年生まれ
身長187cm
出身地長崎県
SNSYouTube / TikTok / X / Instagram

けんた食堂さんは1976年生まれで、現在の年齢は48歳になる年です。

 

長崎県出身で、現在も長崎県で料理家として活動しており、普段は奥様とお子さん4人と暮らしています。

 

そんなけんた食堂さん、実は2008年にyoutuberデビューと、意外にもyoutube歴が長いのです!

 

この当時は、何本か動画をアップロードしましたが、納得がいくものが作れずに放置していたとのこと。

 

ですが、2018年からyoutube活動の再開を思い立ち、今では人気youtuberとなっています。

けんた食堂の年齢は48歳!

けんた食堂さんの年齢は48歳です!

 

けんた食堂さんは、1976年生まれであることを、自身のレシピ本紹介の中で公表していました↓

けんた食堂 年齢出典:Amazon

よって、けんた食堂さんの現在の年齢は、48歳とわかりますね!

けんた食堂の身長は187cm!

けんた食堂さんの身長は187cmです!

 

けんた食堂さんは、「身長が187cm」であることを、自身のプロフィールで公開していました↓

けんた食堂 身長出典:ぷちぐる

よって、けんた食堂さんの身長は187cmとわかりますね!

 

ペンタくん
ペンタくん
思ったより身長が高くてビックリだね!

 

ちなみに、けんた食堂さんの体重は77kgとのことです。

けんた食堂の出身地は長崎県!

けんた食堂さんの出身地は長崎県です!

 

けんた食堂さんは、「出身地が長崎県」であることを、自身のHPで公表しています。

 

よって、けんた食堂さんの出身地は長崎県とわかりますね!

 

ちなみに、けんた食堂さんは現在も長崎県に在住し、料理家としての活動をしています。

 

また、長崎県出身を生かしたレシピ動画も投稿していますので、ぜひ料理の参考にしてみてはいかがでしょうか?

それでは最後に、けんた食堂さんの結婚について、見ていきましょう!

けんた食堂は結婚していて、4児の父だった!

けんた食堂さんは、現在結婚しており4児の父です!

 

けんた食堂さんは、自身が運営する料理サイトで、妻がいることを公表しています。

出典:ぷちぐるけんた食堂 結婚

さらに、お子さんが4人(長男、次男、長女、次女)いることも、しっかりと記載されています。

 

よって、けんた食堂さんは結婚をしており、4児の父であるとわかりますね!

 

ペンタくん
ペンタくん
けんた食堂さんの料理を実際に食べられる家族の方が羨ましい!笑

 

そんな、けんた食堂さんにはこれからも家族のために、youtube活動などを頑張ってほしいですね!

まとめ

料理youtuberの「けんた食堂」は、

・正体は、家庭料理研究家だった

・年齢は48歳で、1976年生まれ

・現在は結婚しており4児の父

この記事の関連記事はコチラ↓