グループyoutuber

TWINSについて徹底解説!コウとひろむのプロフィールまとめ!

双子で活動する珍しいyoutuberの「TWINS

2015年から動画投稿を開始し、

今もなおチャンネル登録数を伸ばしています。

 

TWINSとはどんなyoutuberなのでしょか。そこで今回は

・TWINS結成のきっかけ

・メンバーのプロフィール

・人気の理由

などをご紹介していきたいと思います!

TWINSとは?

出展:youtube

TWINSとは、兄のコウさん、弟のひろむさんの2人で活動する岐阜県出身の双子youtuberです。

 

双子を生かした動画作りが得意で、双子ならではのドッキリ動画や検証動画。

仲が良い双子ならではのコンビネーションを発揮していますね!

 

双子揃ってスポーツが好きなことから、スポーツ関連の動画をあげています。

少年心くすぐられる動画内容になっており、見ていて楽しい動画が魅力ですね!

そして、おるたなchannelや、トミックといった有名youtuberとのコラボ動画をあげたり、他のyoutuberチャンネルにも登場したりと、今どんどん知名度を伸ばしています!

 

また、サブチャンネルの「にゃんねる」や「ツインズと夜ふかし」を開設し、

特ににゃんねるは、ひろむさんの飼い猫2匹の可愛らしい姿が見れるとあって、こちらも大人気のチャンネルになっています!

 

二人が生み出した動画は 映像作品のようなクオリティの高さで、 非日常を体感させてくれます。

 

そんなツインズですが、過去を振り返ると 大きな転換期がありました!

TWINSの歴史・過去

初期はひろちゃんねる

最初は、弟のひろむさんが

ひろちゃんねる」として1人で活動していました。

 

1人での活動時は、

ひろむさんの趣味であるインテリアの紹介動画や、

検証動画をあげていました。

 

そして2015年7月3日の動画で、

youtuberの事務所として有名な

UUUMに加入した」と報告します。

TWINS結成のきっかけ

ひろむさんは1人で活動しながら、

TWINSになる計画を「2017年5月18日にしていた」と語っています。

 

そして、双子で兄のコウさんを誘い続けていたのですが、

加入前のコウさんは、

就職活動をしている大学生でした。

 

ですが、ひろむさんの熱心な勧誘

「youtuberは、自分が主体的になれる」という理由で、

TWINSへの加入を決意します。

 

そして、2017年11月1日投稿のコチラの動画

この動画から、ひろちゃんねるから名前を

TWINS」に変えて、

正式に双子youtuberとして活動しています。

TWINSの名前の由来

TWINSの名前の由来は、

双子の意味である「TWINS」そして

双子であることをわかりやすくすため

と動画内で語っています。

TWINSのプロフィール

コウさんってどんな人?

プロフィール
出展:youtube

【名前】コウ

【年齢】23歳

【誕生日】1995年7月12日

【出身地】岐阜県海津市

【性格】探究心が強い

【学歴】中京大学卒

【職業】youtuber

小学四年生の頃から野球をはじめ、スポーツが好きだったコウさん。

 

「中学ではキャプテンを務めていた」

「スポーツテストで1位だった」と語り、

運動神経が良いことがわかります。

 

自分を文系と語り、中京大学を卒業するほどの高学歴で、

弟のひろむさんから頭が良いと言われています。

 

そんなコウさんですが、youtuberになって苦労したことは

「動画編集を覚えること」と答え、

youtuberになったきっかけを

「自分が主体的になれるから」といっています。

 

コウさんは現在、

ももいろクローバーZに熱中しており、

ライブがあれば行ってしまうほど!

 

弟のひろむさんの影響で、

インテリアが趣味で、そんなおしゃれな一面があります。

 

コウさんについてさらに詳しく知りたい方は、コチラの記事へ!

コウ(TWINS)の本名は!?あの有名大学を卒業する高学歴!!今ぐいぐいと人気を伸ばしている、TWINSをご存知でしょうか? youtuberの中でも珍しく双子で活動するTWINS。 今...

ひろむさんってどんな人?

プロフィール

 

出展:youtube

【名前】ひろむ

【年齢】23歳

【誕生日】1995年7月12日

【出身地】岐阜県海津市

【性格】物事をとことんやる性格

【職業】youtuber

初期は「ひろちゃんねる」として、

一人でカメラマン、編集、企画をこなしていたひろむさん。

 

youtuberを始めるきっかけは、

UUUMの忘年会でyoutuberのマスオさん

「来年は君がここにいるかもしれない」

と言われたことがきっかけと語っています。

 

兄のひろむさん同様、野球やスポーツが好きで、

とても運動神経が良く、その中でも野球は学生時代と草野球を合わせると、

なんと10年以上やっているほどです!

 

大学のために東京へ上京するが、

大学生活の中で「今のままでいいのか」とかなり悩んでいたそうで、

youtuberになるため大学を中退しています。

 

学生時代は、バイトに明け暮れていて、

150連勤したという驚異的な記録の持ち主で、

そんな中、バイトと大学とyoutuberをこなしていた時期もありました。

 

インテリアが趣味で、

ひろちゃんねるの時は部屋の紹介動画をあげて、

オシャレなことが好きなようですね!

 

兄のコウさんの影響で、

ももいろクローバーZが好きが好きになり、

動画内で、ももクロのTシャツを着ていたり、

ももクロのライブ会場でファンにインタビューする動画を上げるほど!

 

ひろむさんについてより詳しく知りたい方は、コチラの記事へ

ひろむ(TWINS)の本名と学歴は?猫のちゃちゃとマロンの品種を紹介!!双子youtuberのTWINSをご存知でしょうか? 今勢いに乗っているTWINSのひろむさん。 そんなひろむさんを...

サポートメンバーのぺいさん

プロフィール

出展:youtube

【名前】ぺい(本名:しゅんぺい)

【年齢】22歳

【誕生日】1995年12月18日

【出身】東京

【担当】サブチャンネルの編集

2018年4月30日の動画で紹介され、サポートメンバーとして加入します。

ひろむさんがバイト先で知り合った友達だそうで、

「身体能力がハイスペック」と言われています!

 

サブチャンネルの「ツインズと夜ふかし」の編集を主に担当し、

メインチャンネルでも企画のサポートを行うなど、度々登場しています!

TWINSが人気の理由

人柄

出展:youtube

TWINSの人気の一つとして、彼らの人柄が魅力の1つです!

 

コウさんとひろむさんが、笑顔で楽しそうに話したり、2人で楽しそうに企画に挑む。

とても仲良しな印象を受けますね!

 

そんな2人の、仲が良い一面を見るのが好き!癒される!というファンもかなり多いです。

 

そんな彼らの人柄は、動画にも出ていて、見ていて自然と笑顔になりますね!

 

そして、双子そろってイケメンで、容姿が好きなファンもかなり多いです!

双子ドッキリ、検証動画

双子だからこそできるドッキリや、検証動画を多く上げているTWINS。

TWINSならではのドッキリ企画、驚かせ方に見ていてつい笑ってしまいますね!

 

双子に対する疑問点を検証している動画では、

そんな結果になるの!?とつい驚いてしまう結果で、みていて飽きない面白さが魅力的!

少年心くすぐられる動画

スポーツが好きなことから、スポーツに関連した動画を多く上げているTWINS.。

中でも再生数が多いのはコチラの動画!

野球やブーメラン、遠くへ飛ばせるおもちゃ、ギネス記録にチャレンジなど。

少年心くすぐられる動画も魅力的な一つといえるでしょう!

2人が一生懸命取り組んでいる姿も、惹かれますね!

「にゃんねる」と「ツインズと夜ふかし」

メインのTWINSチャンネルの他に、サブチャンネルの活動もしています。

にゃんねるチャンネル

TWINSチャンネルで、度々登場するひろむさんの飼いねこ。

アメリカンカールの「マロン」と、ノルウェージャンフォレストキャットの「ちゃちゃ」。

この2匹のねこを、もっとみたい!と思うユーザーがたくさんおり、

2016年9月5日に、2匹のチャンネルが開設されました!

 

このチャンネルでは、ちゃちゃとマロンの日常や、成長記録をみることができます。

この2匹の可愛さを堪能でき、とても癒されますね!

 

にゃんねるチャンネルはこちらから!

ツインズと夜ふかし

「企画の裏側やNGシーンがみたい!」といった視聴者も多いようで、

その要望に応えるべく、

2018年4月30日に3つめのチャンネルが開設されました!

 

企画の裏側を撮って「良い映像が撮れても、編集時間の関係で上げることができなかった」と思っていたそうです。

そこで、ぺいさんをサポートメンバーとして迎え入れ、編集を担当してもうことで視聴者の要望を現実化しました!

「ツインズと夜ふかし」は、メインチャンネルでは見れない素の部分を見ることもでき、コウさんとひろむさんの、新たな一面を見れるチャンネルになっています!

 

ツインズと夜ふかしチャンネルはこちらから!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

TWINSのことをより知っていただけたのではないでしょうか?

コウさんとひろむさんが純粋に企画を楽しむ姿、

仲良しな場面では自然に笑顔になりますね!

 

そんな2人の人柄の良さが、人気にも繋がっているのでしょう!

 

今もなお、登録者数、チャンネル数を伸ばすTWINSから今後も目が話せないですね!