女性youtuber

【炎上】すとみー炎上騒動とは!?中学校、本名プロフィール徹底解説!

現在、知名度を伸ばしている「すとみーチャンネル」をご存知でしょうか?

 

この記事では、

・すとみーさんってどんな人?

・すとみー炎上騒動って?

・中学校はどこ?

など、すとみーを詳しく解説!それでは見ていきましょう!

すとみーってどんな人?

出典:youtube

プロフィール

【名前】すとみー

【年齢】15歳

【誕生日】2003年4月25日生まれ

【身長】149.2cm

【体重】40.7kg

【趣味】お絵かき、手芸

【部活】吹奏楽部

動画投稿SNS「tiktok」で有名になり、youtuberとなった「すとみー」さん!

現在は、なんと中学3年生の15歳!若いですね!

youtuberを始めたきっかけは、tiktokのコメントで「すとみーはyoutuberの方が向いている」とコメントされたことから始めています。

 

youtubeの動画内では、容姿についてのコメントが多く、「かわいい!」といったコメントや、

「出っ歯」「ブス」と言った誹謗中傷のコメントをするアンチコメントが多いです。

ですが、すとみーさんは、気の強い性格をしており、誹謗中傷コメントにもしっかり返事を返しています!

 

容姿に対するコメントが多い「すとみー」さんはフィリピンとのハーフです!

出典:youtube

ハーフと言われなければ、わからないですね笑

 

そんな、誹謗中傷が多いすとみーさん。

youtuberの活動の中で、「すとみー炎上騒動」が起こります!

詳しく解説していきたいと思います!

すとみー炎上騒動とは!?

すとみーを非難する「チャンネルポンコツ」の動画!

出典:youtube
プロフィール

【名前】アキラ

【チャンネル名】チャンネルポンコツ

【誕生日】9月10日

すとみー炎上騒動の発端は、すとみーさんのコチラのツイート

Twitterのフォロワーに対し、「私(すとみーさん)の第一印象と今の印象を言ってください!」と発言しています。

そのツイートを見た「チャンネルポンコツ」の「アキラ」さんが上げた「すとみーの良さがわからない」と発言したのがきっかけです。

 

動画内容は、「アキラ」さんが、すとみーさんの「容姿(顔)」について、

・「デブ」「ブス」「出っ歯」「(顔が)みるにたえない」

といった発言をする動画です。

 

現在その動画は、youtube側からガイドライン違反により削除されてしまい見ることは出来ません。

 

これにより、すとみーさんのファンの方、「大人が子供を虐めている」と捉える方達でコメントが炎上する騒ぎとなりました。

そして、すとみーさん本人も炎上した動画にコメントをしています!

出典:youtube

アキラさんに対し、「私(すとみー)はこのブスさで売れている、アキラさんの動画は炎上商法です!だから、別のことをしたほうがいいですよ」とコメントしています。

 

では、なぜ「チャンネルポンコツ」のアキラさんは、このような動画を上げたのでしょうか?

詳しく説明していきたいと思います!




「すとみーの良さがわからない」動画を上げた理由

「すとみーの良さがわからない」理由についてはコチラの動画で語っています。

その理由をまとめると

・すとみーさんがTwitterで、フォロワーに第一印象を遠慮なく言ってください。とツイート

・アキラさんは、すとみーさんをフォローしていた

・フォローしているので、すとみーさんに対して「遠慮なく」言う権利がある!

 

以上の理由から、「思ったことを素直に動画で話しただけ」とアキラさんは語っています。

 

更に、アキラさんは、この動画内で、

・すとみーが「第一印象を遠慮なく言ってくれ」という気持ちに全身全霊で答えたまで何も悪いことはしていない

・謝罪動画は絶対に出さない!「アンチ共かかってこい!」

と発言しており、すとみーさんのファンの方を煽り、さらに炎上することになります。

出典:youtube

 

そして、すとみーさんは「活動休止をする」と発言するほどに追い込まれてしまいます!

休止理由は、すとみーさん自身の幼さと語る

炎上騒動以外でも、ファンではない方からの「誹謗中傷が多い」すとみーさん。

すとみーさんは、そういった誹謗中傷に対し、「失礼」と言える気の強いタイプの性格です。

 

ですが、アキラさんの動画内容を受け、このようなツイートをしています。

発言内容を抜粋すると

・「アキラさん」の動画で言っていることは正論。しかし、幼いながら傷ついてしまった。

・自分の非を認められないなんて、幼いし駄目だと思う。

・誹謗中傷に対し、強い態度をとってきたが、「アキラ」さんが怖くて、それができない。

と発言しています。

さらに、楽曲に合わせてリップシンク(口パク)し、その動画を投稿するサイト「tiktok」を休止する、とまで発言しました。

 

気が強い性格でも、すとみーさんは15歳の中学。子供です。

大人である「アキラ」さんの動画で、受けた心の傷は相当なものだったと見受けられます。

 

これを受け、アキラさんは別の動画内で、「すとみーに対しての言い方がきつかった。反省している」と発言し、謝罪しています。

 

そして、非がない、すとみーさんが謝罪動画をアップします。

動画内容としては

・私(すとみーさんが)勝手に「アキラさんの動画」に反応し、勝手に傷ついてしまった。

・この騒動で、アキラさんを傷つけ、迷惑をかけてしまった。

・今回の騒動は、自分に非があり、他の方(アキラさんや、アキラさんのアンチ)を責めないで欲しい。

といった内容になっています。

 

なぜ、非がない「すとみー」さんが、動画で謝罪をしているのでしょう。

幼いながら自分が悪いと言い聞かせ謝罪し、この騒動を終わらせることで、もう傷つきたくない!怖い思いをしたくない!という心理なのでは、と推測できます。

 

しかし、その後アキラさんとの関係に変化が訪れます!

騒動後のすとみーとアキラの関係は?

炎上騒動後、アキラさんはこのような動画をあげています。

動画の発言を抜粋すると

・大人気ない行動、発言をしてしまった。

・ここまでの騒動になるとは思ってなかった。

・すとみーに誹謗中傷をしないであげてほしい。

と発言しています。

アキラさんは大人ですので、やはり、「15歳の女の子に対してひどいことをしてまっていた」と思っていたようです。

ですので、アキラさんは反省し、自分がしたことを他の方がやらないように、注意の言葉も添えています。

 

そして、この動画のコメント欄には、すとみーさん本人もコメントしており、

アキラさんは、「この騒動を、お互い笑ってお話しできる日がくれば」とコメントしています。

出典:youtube

 

すとみーさんは、このコメント以外にも「アキラさん、これからもyoutuberの活動頑張ってください」と応援する発言をしています。

以上のことから、すとみーさんと、アキラさんの中では、この騒動は終了し、良好な関係になったと見受けられます。

 

ですが、すとみーさん擁護側は、そうは思ってないようで、

現在でもアキラさんの、すとみーさんに関連した動画には、擁護するコメントが続いていることから、

ファンの間では、未だにこの騒動は続いているというのが、炎上騒動の結末です。




すとみーさんの中学校は群馬!?

すとみーさんは、現在中学3年生!学校では、吹奏楽部をしています!

 

そんなすとみーさんは、どこの中学に通っているのでしょうか。

調査の結果、すとみーさんは群馬の中学校に通っていると推測しました。

 

すとみーさんは、住んでいる場所をに繋がる情報を公開していません。

ですので、学校を特定できるような発言は一切しておらず、中学校は非公開です!

なぜなら、現在すとみーさんは、15歳で子供ですが、

幼いながらも、自分に関する情報を公開することは、身の危険があるということをわかっているからです。

 

ですが、すとみーさん本人が、「海なし県に住んでいる」という発言をし、

また、群馬に対して反応していることから、群馬県が出身地と推測できます。

調査の結果、すとみーさんは群馬県の中学校に通っていると推測しました!

 

では、すとみーさんの本名はなんでしょうか?

解説していきたいと思います!

すとみーの本名は?

「すとみー」はあだ名であり、「本名からとっている」と発言しています!

そこから「〇〇み」とつく本名ではないかと推測されます。

出典:peing

 

では、苗字は何でしょか。

すとみーさんの苗字と噂される山口」。

これは、「山口ひふみ」というyoutuberが、すとみーさんを「お姉ちゃん」と呼ぶことから山口ではないか?と噂されています。

ですが、実際は「山口ひふみ」という人物は、すとみーさんの同級生であるため、「山口」ではありません。

残念ながら、すとみーさん自身は、本名を公開していませんでした!

理由としては、このようにツイートをしています。

15歳と幼いながら、自身の安全のために、徹底して非公開にしているからでした!




すとみー さんの身長は149.2cm!

すとみーさんの身長は149.2cmです!

証拠は、すとみーさん自身が、149.2cmと、画面に入力しているコチラのツイート。

さらに、体重が40.7kgということがわかります。

すとみーさんは15歳ですので、まだ身長が伸びると思われます!

まとめ

すとみーは149.2cmの40.7kg

すとみーの年齢は15歳!

すとみーさんの年齢は、15歳です!

こちらは、すとみーさんのTwitterの自己紹介欄に記載されております。

 

そして、同じく誕生日4月25日と記載されています!

15歳ですので、2003年生まれということになります!

まとめ

2003年4月25日生まれの15歳

彼氏はいるの?

すとみーさんは今までに、「彼氏は2人いた」と発言しています。

 

そんなすとみーさんに現在彼氏はいるのでしょうか?

調査の結果、すとみーさんに現在彼氏はいません!

コチラのツイートで「彼氏はいない」と発言しています!


ですが、「好きな人はいる」と発言しており、

すとみーさんは中学生なので、同じクラス、もしくは同学年に、好きな人がいると推測できます!

調査の結果、すとみーさんは、現在彼氏がいないということがわかりました!




まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

中学生youtuberの「すとみー」さん!

これからも、誹謗中傷に負けず、頑張って欲しいですね!

今後のすとみーさんの活躍に、より一層注目です!